福岡県議会議員/筑紫野市

自民党





ホーム>

活動ブログ

7月9日 古賀地区県政報告及び座談会(第75回)

CIMG0031

  古賀公民館において、平成29年7月8日(土)17時から平井一三県政報告及び座談会を開催いたしました。

 平井県議からは、県議会の概要、県議会における役職、H.29年度当初予算、筑紫野における県の事業(高尾川地下河川築造工事、筑紫インター山口・原田線ほか)、保育園の待機児童対策、福岡空港の拡張と民営化等について報告しました。

 皆さんからは、①上古賀交差点の問題点(渋滞緩和策等)、②山口コミセン裏の土地再利用(駐車場)、③道路拡幅計画路線沿道における家の新築工事は、将来歩道の設置工事が難しくなることが想定されるが、事前に調整ができないか、④市街化調整区域内に新たに県道を計画する場合、沿道サービス施設をもう少し制限無く設置できないか、⑤西鉄朝倉街道駅周辺の再開発について⑥山神産廃処分場の対応について、などの質問・意見が出されました。また、県議としての政治に対する所見について質問がありました。

 予定していた時間を40分ほど超過しましたが、本当に貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

 


ページの先頭へ


平井一三について

宇宙誕生の謎を解く研究施設『ILC』(国際リニアコライダー)の脊振地域への誘致を応援しています






平井一三
※このホームページは、平井一三の政務調査のために、県民の皆様と情報を共有することを目的としています。
Copyright ©  Kazumi Hirai All Rights Reserved.