福岡県議会議員/筑紫野市

自民党





ホーム>

活動ブログ

5月28日 天山地区県政報告会及び座談会(第71回)

CIMG0010CIMG0015

 天山公民館において、平成29年5月27日(土)17時から、平井一三県政報告及び座談会を開催いたしました。

 平井県議からは、県議会の概要(県議の役職)、H29年度当初予算、筑紫野市における県の事業、産業廃棄物不法処理、高尾川地下河川築造工事、筑紫野市インター山口原田線等、保育園の待機児童対策、福岡空港の拡張と民営化について報告しました。

 皆様からは、天山のまちづくりマスタープランを策定するなかで、市街化調整区域のため宅地造成などの土地利用が制限されるといった課題があり、地域の活性化を図っていくための方策に苦労されているとの事でした。また、386号線沿道の整備計画を都市計画の中に盛り込んでほしいいう要望が出されました。

 お忙しい中、地元選出の井上剛士筑紫野市議にも出席を頂き、市の関連事項について、説明をしてもらいました。

 限られた時間ではありましたが、貴重なご意見等を聞くことができました。ありがとうございました。

 


ページの先頭へ


平井一三について

宇宙誕生の謎を解く研究施設『ILC』(国際リニアコライダー)の脊振地域への誘致を応援しています






平井一三
※このホームページは、平井一三の政務調査のために、県民の皆様と情報を共有することを目的としています。
Copyright ©  Kazumi Hirai All Rights Reserved.