福岡県議会議員/筑紫野市

自民党





ホーム>

活動ブログ

11月20日 山口地区県政報告及び座談会(第81回)

IMG_0310 IMG_0311

 山口公民館において平成29年11月19日(日)17時から平井一三県政報告及び座談会を開催いたしました。

 平井県議からは、まず最初に今年集中豪雨で被害に遭われた朝倉市並び東峰村について説明を行いその後、県議会の概要、県議の役職、平成29年度の当初予算、筑紫野市における県の事業(高尾川地下河川築造工事、筑紫インター山口・原田線)、産業廃棄物不法処理、待機児童対策等について報告をいたしました。

 また地元選出の高原市議にも出席をいただき、市の関連事項については市議の方から説明をいただきました。

 皆さんからのご意見として、この地域は年々農業従事者の高齢化及び過疎化が進んでいる。減反等も相まって農業は赤字経営の状況が続いている。また、農地は市街化調整区域であるため、宅地など多様な吏活用が難しい。農地の有効活用のためにも調整区域の見直しを検討していただきたい。そのほか、イノシシによる農業被害が増加していること、山間部における土砂災害が心配されること等、貴重なご意見をいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

 


ページの先頭へ


平井一三について

宇宙誕生の謎を解く研究施設『ILC』(国際リニアコライダー)の脊振地域への誘致を応援しています






平井一三
※このホームページは、平井一三の政務調査のために、県民の皆様と情報を共有することを目的としています。
Copyright ©  Kazumi Hirai All Rights Reserved.