福岡県議会議員/筑紫野市

自民党





ホーム>

活動ブログ

1月1日 令和4年の新年にあたり

 

 新年おめでとうございます。皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、平井一三の政務活動にご理解とご協力を頂いておりますことに衷心より御礼を申し上げます。

 昨年は、新型コロナに始まり、新型コロナで閉じた1年であったように思われます。今年もオミクロンの蔓延が心配されるところですが、国民の総力で新型コロナに打ち勝つ1年に出来ることを願っています。

 新型コロナの影響で、私たちの働き方、地域活動、生活などが大きく変化してきました。コロナ後はこれまでと少し異なる社会となることが予想されますが、地域の企業の振興を図り、経済が発展することで、私たちの生活も安定したものに出来ると思っています。

 デジタル化が進み、AI(人工知能)、IOT(物を繋ぐネットワーク)、車の自動運転、物流の変化などが更に身近なものとなってきます。新技術の開発、ベンチャー企業の育成など、次の日本経済を支えていくための取り組みも求められています。これらに携わる人材の育成が急務です。そして、将来の日本を創っていく子供たちの教育は最重要課題だと考えています。

 世界情勢が目まぐるしく変化しています。私たちの社会も急激に変化しています。仕事も生活も、これまでの何倍もの速さで変化していくことが想定されます。我々に求められるのは、この変化をしっかりと受け止め、分析し、早めの対応を行っていくことだと考えています。私もそのための研鑽を忘れず、故郷のために尽くしていくことを誓った新年となりました。

 今年の元旦の初日の出は、山口川と宝満川との合流部から昇る真っ赤な太陽でした。今年一年がすばらしい年になる予感がしました。皆様方のご健康とご多幸を心より祈念申し上げます。本年も宜しくお願い致します。

DSC_04662


ページの先頭へ


平井一三について

宇宙誕生の謎を解く研究施設『ILC』(国際リニアコライダー)の脊振地域への誘致を応援しています






平井一三
※このホームページは、平井一三の政務調査のために、県民の皆様と情報を共有することを目的としています。
Copyright ©  Kazumi Hirai All Rights Reserved.