福岡県議会議員/筑紫野市

自民党





ホーム>

活動ブログ

5月25日 新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内

 昨年12 月に中華人民共和国の湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルス感染症は、日本国内では,1 月16 日に初めて患者が報告され,4月7日には「緊急事態宣言」が出される状況となりました。

 福岡県におきましても、県民の生命、生活を守るために、感染拡大の防止を図りつつ、医療供給体制の確保に努めてきました。外出自粛や休業要請など、多くの県民、事業者の皆様にご不便をおかけいたしましたが、皆様のご理解とご協力のお陰で、5月14日に「緊急事態措置の解除」をすることができました。

 これまで厳しい状況下で、最前線でご尽力頂いてきた医療関係の皆様をはじめ、様々な現場で社会を支えて頂いている皆様に衷心より敬意と感謝の意を表します。

 「緊急事態宣言」は解除されましたが、これで終わりではありません。新型コロナウイルスと向き合いながら、社会経済活動のレベルを上げていく、「新たな生活様式・社会」を構築するためのスタートであると思っています。今後とも国・県の施策に対するご理解とご協力をお願いいたします。

 さて、今回の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策は、個人の方の生活、企業の事業活動に大変大きな影響を及ぼしました。その支援のための国及び県の支援策について、別紙一覧表「新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内」の通りお届けしましたので、ご参考にして頂ければと思っています。

 なお、この件に関するご質問や、今後の県政に対するご意見・ご要望等がありましたら、平井一三事務所までご連絡ください。

キャプチャ21 キャプチャ20


ページの先頭へ


平井一三について

宇宙誕生の謎を解く研究施設『ILC』(国際リニアコライダー)の脊振地域への誘致を応援しています






平井一三
※このホームページは、平井一三の政務調査のために、県民の皆様と情報を共有することを目的としています。
Copyright ©  Kazumi Hirai All Rights Reserved.