福岡県議会議員/筑紫野市

自民党





ホーム>

活動ブログ

5月25日 5月25日 少子・高齢化社会対策特別委員会の視察

5月24日と25日で、少子・高齢化社会対策調査特別委員会の管内視察に行ってきました。視察先と内容は以下の通りです。

●福岡県70歳現役応援センター : 本年4月に博多区博多駅東に新設された福岡県70歳現役応援センターの取り組みについて視察しました。

●つどいの広場いいづか : 市の幼稚園後を利用して、NPOが運営している「つどいの広場いいづか」の子育て支援に関する取り組みを視察しました。施設の維持費程度しかない運営費で、ボランティア活動を行っていただいている皆様に頭が下がりました。

●北九州市子供の館 : 北九州市が運営するコムシティの最上階で展開されている子育て支援の状況について視察をしました。平成22年度の利用者数が662,969人であったように、この日も平日にもかかわらず、多くの方が来場されていました。子育てで悩みを抱えるお母さんたちの情報交換の場としても、活用が期待されます。

●介護老人保健施設「伸寿苑」 : 介護老人保健施設の業務内容等について視察しました。

 


ページの先頭へ


平井一三について

宇宙誕生の謎を解く研究施設『ILC』(国際リニアコライダー)の脊振地域への誘致を応援しています






平井一三
※このホームページは、平井一三の政務調査のために、県民の皆様と情報を共有することを目的としています。
Copyright ©  Kazumi Hirai All Rights Reserved.